各課のご案内

総務課

庶務係

  1. 事業計画及び予算に関すること
  2. 人事・給与に関すること
  3. 文書の収受及び発送に関すること
  4. 会議に関すること

企画広報係

  1. 広報及び共済だよりに関すること
  2. 企画及び調査研究に関すること
  3. 共済事業の普及に関すること
  4. 基幹システムに関すること
  5. パソコンの管理運用、調整に関すること
  6. 例規の制定及び改廃に関すること

経理課

経理係

  1. 出納に関すること
  2. 決算に関すること
  3. 会計帳簿等の保管に関すること
  4. 資金の運用に関すること

調定係

  1. 掛金負担金の調定に関すること
  2. 貯金事業に関すること

保険課

給付係

  1. 医療給付に関すること
  2. 現金給付に関すること
  3. 附加給付に関すること
  4. 支払基金に関すること
  5. レセプトの審査等に関すること
  6. 調査、統計に関すること

資格係

  1. 組合員及び被扶養者の資格得喪に関すること
  2. 組合員証に関すること
  3. 任意継続組合員に関すること
  4. 国年3号被保険者の届出に関すること

年金課

年金係

  1. 年金の決定及び給付に関すること
  2. 年金受給者に関すること
  3. 統計及び調査に関すること
  4. 年金受給者の介護保険料徴収に関すること

調査係

  1. 基礎年金に関すること
  2. 年金加入期間に関すること
  3. 組合員の前歴調査に関すること
  4. 組合員原票に関すること

福祉課

貸付係

  1. 貸付事業に関すること
  2. 物資供給事業に関すること

厚生係

  1. 保健事業に関すること
  2. 特定健診に関すること