共済組合からのお知らせ

2019/04/26

令和元年度「歯科検診(診療所型)」希望者の募集について

 生活習慣病のひとつである歯周病が身体に及ぼす影響として、心臓疾患、循環器疾患及び糖尿病といった生活習慣病に深く関わっていることが明らかになっているところです。

 本組合の疾患予防対策事業として、組合員自身で歯科検診を受けることで現状を把握し、歯周病予防のためのきっかけをつくり、身体全体の健康維持につなげていただきたく、今年度も歯科検診(診療所型)を実施することとしました。

 

対  象  者:組合員

募  集  人  員:500名程度

       (申込人数が募集人員を大幅に超えた場合は、抽選により受診者を決定し、本組合から受診券を発行します。)

受  診  期  間:令和元年7月1日(月)から令和元年10月31日(木)まで

受診医療機関:一般社団法人静岡県歯科医師会に加入する歯科医療機関

検  診  費  用:無料(受診券を持参することで無料)

       検診申込時に「静岡県市町村職員共済組合歯科検診」である旨を必ず伝えてください。

申  込  方  法:下記の「歯科検診(診療所型)申込書」に必要事項を記入の上、お勤め先の共済事務担当課に令和元年6月10日(月)までに提出            

       してただくか、または直接共済組合福祉課厚生係へFAX(054-202-4870)にて令和元年6月14日(金)までにお申込みください。

添付ファイル