共済組合からのお知らせ

2018/10/19

平成30年度インフルエンザ等予防接種の助成のご案内

本組合では、今年も組合員・被扶養者を対象に「インフルエンザ・日本脳炎予防接種助成」(接種者負担金額のうち、1人1回につき1,000円を限度)を行います。お子様など複数回接種する場合は、申請により自己負担をした回数分の助成が受けることができます。

 

申請する場合は、お勤め先の共済組合事務担当課に予防接種を受けた時の領収書等を提出してください。

 

なお、平成30年度からは、下記の点にご注意願います。

 

1 「接種者氏名」「接種年月日」「接種金額」「医療機関名」「インフルエンザ予防接種代として」が明記されているかを確認してください。他の予防接種

 と同時に受けた場合は、インフルエンザ分の接種金額等が別に明記されているかを確認してください。

 

2 レシート型の領収書での申請を廃止します。また、添付いただく領収書において、「誰が」「いつ」「何を」「どうした」が不明な場合、申請を受付ける

 ことができません。領収書に明らかに「インフルエンザ予防接種代として」の記載がなくても「診療費明細書」や「インフルエンザ予防接種済証」など明ら

 かなものが添付できる場合は、領収書と一緒に添付して提出してください。

 

上記1、2の事項確認ができない領収書等の提出がされた場合、本組合では受付けできませんのでご了承ください。

※1 領収書の原本ではなく、コピーを添付してください。

※2 助成の対象となるのは、平成30年度に接種したもので、平成31年度2月28日までに本組合に提出のあったものとします。必ず期限を守ってください。

添付ファイル